東広島の家(仮称) 完成見学会(オープンハウス)



東広島の家


住宅の見学会を、住まい主の方のご厚意により開催します。

郊外型のほぼ平屋の住宅です。

郊外で住宅を建てる場合、すでに形成された平な土地が対象となることが多く、自然に囲まれた豊かな環境にもかかわらず、建物自体は平らで平凡な空間になりがちです。 そこで我々は積極的に土地そのものを造成し、大地と建物が一体となって豊かな空間を形成できないかと考えています。

「東広島の家」は、柔らかく視線を遮るため円環状の土手がリビングを囲み、それが土間として建物内部まで貫入しています。 また、内外装には複数の素材を用い、それぞれの素材が本来持つ美しさを様々な角度から感じることができるようにしています。
均質でコンセプチュアルな空間ではなく、起伏に富み、素材感豊かな空間は、時間とともに味わい深いものになると考えています。

家づくりをお考えの方には、何かこれから家を考える上でのヒントを得ていただけるのではないかと思います。


■特徴 | 土間、土手、平屋、波板スレート、モルタル

■オープンハウス情報



見学については、ゆっくりと見学していただきたい、との考えから予約制としています。
一般の方を対象とした見学会です。



■開催日時
:2017年07月02日 11:00 - 14:00
■場所
:広島県東広島市西条町
■アクセス
:山陽新幹線 東広島駅から車で15分
■建築用途
:住宅
■家族
:夫婦+子供2人
■設計監理
:藤原・室 建築設計事務所
■問合せ
:メールにてお申込み下さい。
 詳細を折り返しご連絡します。
■メール
fujiwaramuro@aplan.jp


メールにて、住所、氏名、参加人数、電話番号、参加日時をお知らせください。
もし相談等あれば、あわせて記入してください。