日々のこと

大阪:阿倍野区マンション改装 ホームページに掲載しました。

賃貸マンションの改装という少し珍しい案件です。

マンションの形式というと、ドアを開けると玄関そして廊下が伸び、その廊下の両脇には個室が並んで、突き当りにLDK、そして畳コーナーみたいな空間があるイメージを思い浮かべます。

賃貸ですが、もう少しそのかたちを崩していこうというところが今回の方針でした。

プランとしては、個室をはっきり作らず、カーテン開閉程度で目線を遮るようにしました。

真ん中に浴室、洗面を配置し、その周りをぐるっと回れるような動線計画です。

一方向の動きではなく自由な動きができることで日々の生活に広がりができることを想像しています。

内装の仕上げは、改装だから出せる感じを考え提案しました。

また御覧いただければと思います。⇒阿倍野区マンション改装