日々のこと
You Tube

木を愉しむカウンターキッチンからの眺め【大阪の建築家 藤原・室建築設計事務所】

 

建築家 藤原・室建築設計事務所のYoutubeサイトを作りました。兵庫で木の天板を持つカウンターキッチンを持つ家建てるから向けにスライドを作成していきます。

 

クライアントは、川が近くにあって河原に日々立ち寄ることができる、ジョギングもできるこの場所が気に入り、敷地を決めたそうだ。
 敷地から川は近いけれど、家からそれが見えるという環境ではないので、川は屋上から眺めるとして、光の取り入れ方、外部との視線の抜けを考えた家を提案した。
 家を縦断するスノコ状の床が、外部のバルコニーから内部へと繋がり、外部と内部の意識が無くなる曖昧な感覚を作っている。スノコ状の上部には天窓のスリットから光が差し込む。その光が1階まで届き、時にはスノコ状の影を落としながら鋭く入り込む。時には柔らかく照らす。
 また、キッチンが特徴的である。カウンターは木製。料理に関する職業をされている奥様のこだわりだった。撮影は竣工1年を過ぎたころに行われた。木製カウンターはとても丁寧に使われていることもあるのだろうが、雰囲気がとても良くなっていた。

 

当住宅をもっとご覧になりたい方はこちらから↓

兵庫:園田の家(木を愉しむカウンターキッチンからの眺め)

YouTubeでは、大阪をはじめ全国で弊社の建築家が手掛けた新築住宅や注文住宅を紹介していきます。

⇓こちらからチャネル登録をしていただくと、更新が通知されますので、ぜひ登録をおねがいします。

https://www.youtube.com/channel/UCw3Zfxcfjx6flItTnPFN5Vg

 

その他、SNSも随時更新していおりますので、ご覧ください。

[Instagram]:instagram.com/fujiwaramuroarchitects/

[Pinterest]:pinterest.jp/fujiwaramuro/_created/

[facebook]:facebook.com/fujimuro/

[twitter]:twitter.com/fujiwaramuro/

 

兵庫でオーダーメイドのキッチンをもつ家を建てる建築家をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。