日々のこと

西大寺の店舗付き住宅 ベンチ

IMG_2179

 3階の住宅部分です。今思うのですが、タイミングというものは不思議なものです。

 もともと図面では何もないところでした。出来ていくうちに、お客さんがキッチンに対面してカウンターにしたいと言われ、現地確認。こちらもそのカウンター部分を図面に描いて、再度確認。ちょっとお客さんと現地で話をしていくにつれて、カウンターはちょっと居心地がよくないのかなあ、と思い始めて、じーと、その場所にたたずむ。このL型部分にベンチを造りつけたら座りやすいのかなあと、思い始めて、工事ぎりぎりで決定して、最後の最後にベンチ完成。

 結果的にこの決定は良かった。そんなベンチ。