日々のこと

大阪:上野芝の家2 オーナーズボイス

堺上野芝の家

大阪:上野芝の家2 オーナーズボイスを紹介させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度は素敵なお家を設計していただき、誠にありがとうございます。

建築家と家を建てることが妻の憧れであり、藤原・室建築設計事務所の手掛ける建物を雑誌で拝見したのが最初の出会いでした。
その後事務所に見学に行き、藤原さん、室さんの誠実かつ温かい雰囲気が決め手となり、設計をお願いさせていただくに至りました。

打ち合わせを重ねる上で、こちらの希望する無理難題についても誠実に耳を傾けていただき、可能な限り理想に近付ける努力をしていただいていることがとてもよく感じられました。

建てる前に元々あった実家が2階建てだったため、当初は2階建てのイメージしかありませんでしたが、平屋案をご提案いただき、平屋ならではの魅力を踏まえてお願いさせていただいたところ、とても素晴らしい家が完成しました。

この家の一番の特徴は中心に造られたサンルームだと思いますが、サンルームと天井の高さが広々とした雰囲気を創り出し、平屋ならではの開放的な雰囲気により家族同士の存在もより身近に感じられ、設計していただいて本当に良かったと思います。

子どもが楽しそうにサンルームの周りを駆け回り、天窓から射し込む太陽の光で一日の始まりを迎えられ、おかげ様で日々楽しく過ごさせていただいております。