日々のこと
未分類

りんご

b811e0f2.jpg長野で建築をしたときに、色々とおいしいものを食べさせてもらいました。

自家製のお米、そこで採ったばかり野菜、知り合い経由でもらった玉蜀黍、家で漬けた野沢菜、ナドナド。

全て大阪で口にするものとは大違いで、家に持って帰ったらかなりの人気で一瞬でなくなってしまいました。

それからというものなかなかその味が忘れられません。

その中でもりんごは家族全員かなりはまってしまって、長野に行った際にもてるだけ買い込んでいました。実はかつてはりんご好きだったのですが、ある時期からおいしさを感じなくなって疎遠になっていたのですが、それを食べるとかつての感覚がよみがえってくるような。

ということで、今年はりんごを取り寄せてみました。
スーパーで売っているいまいちな食感のりんごは鮮度の問題だと思い込んでいましたが、幾ら経過してもおいしさはある程度持続しています。