日々のこと
未分類

発熱ソックス

hatunetu
床暖房を敷いたがそれではまだ寒い。


そう言っていたら、知人が発熱ソックスなるものをくれた。


なんだ?そういうあったかいという売り文句って今までよくあったんだよなー、と思いつつ履いてみたら


嵌ってしまった、、、


かなり、床からの寒さが軽減される、、、


暖かいというよりか寒くないといった感触、、、それ以来我が家では発熱ソックスが大流行。


汗を利用して発熱する仕組みらしい。


家が寒そうな知り合いの設計士に言ってみたら、早速購入していた。そこでも好評。


どうやら、私の使っているものは薄手のタイプらしい。さらに5本指バージョンもあるとか。


気を良くして、さらに肌着も購入してみたら、これもよくてもう後にはもどれないっ。


そういえば、寒そうな所に住んでいる知人が沢山いるので勧めてみよう。