日々のこと
未分類

椅子探し

wara2mondan1新しく事務所が移ったので、何か椅子を置きたいと思っているが、せっかくなのでリサーチも兼ねて色々あちこち行ってみては、椅子に座ったり触ったりしている。

昨日は、北欧とイギリスの家具、雑貨を扱っているヘップナビオのアンティカとモダンという店に寄ってみた。

小物から家具まで所狭しと置いてあり、中古がメインなので、時期によって色々品揃えが替わるので、時々行くといろいろな椅子に座れるので結構楽しめる。


北欧だと大きな人が多いので、スケールの大きいものばかり、ってわけではなくて、手摺のRがあるとリラックスできることや、背板の位置などが工夫されていて、スケール以外で座りやすい要素ってものが結構ある。

アームチェアがほしいので今まで色々座ってみたが、ここの店に来て自分にフィットしたサイズのものがどの大きさなのか大体分かってきた。でも、自分の好みのデザインと座り心地が合うっていうのは難しいもんですね。と、ぶつぶつ、言いながら、アラカルトへ。
飲み物はお持込だったんですが、一名を除いてみんなワインでした、しかもおいしいものばかり。

おいしいコース料理だったのでついつい写真を忘れてしまい、、、そういえば、お昼がメインなんですが、お昼にも一度来てみたい。シェフの大野さんが新潟の出身で、米からこだわっているそうです。

次回は、バンドの人が居たので、貸切ディナーショーということになっちゃいそうです。