日々のこと

大阪:上本町の家 オーナーズボイスを頂きました。

大阪の家壁面本棚

大阪:上本町の家 オーナーズボイスを頂きました。

よろしければ、

https://aplan.jp/voice/

のページをご覧ください。


1年半の暮らしの様子も大変参考になります。

猛暑の中、スーモに掲載されている土地を、購入を進めようか迷っているということで、事務所に来られたことを思い出しました。

建物のほうは、それぞれのスペースを区切りつつも繋がりのある空間にしたいというご要望から、2階は天井高を3.6メートルとし、開口部を設けた間仕切り壁を並べる計画で提案しました。
前例のない大胆な提案でしたが、建築好きということで、受け入れてくださるのではないかと考え思い切っての提案でした。
家具に関しても、ソファーやTV台、ワークデスクや取手までデザイン出来、充実した空間が出来上がったと思います。
撮影時に作家さんが作ったテーブルを長時間眺めていると、木の質感が大変良く、やはりいろいろ調整しながらでしたが、作家さんに依頼してよかったと改めて思いました。
前庭の植栽も、年月が経って変化していく様子が楽しみです。
打合せ中に、ご実家のリノベーションも依頼していただきそちらも無事終了しています。
よく事務所の前を通られるようで、仕事としては終了しつつも、どこかでちょくちょくお会いするような関係になりそうです。