日々のこと
You Tube

コンクリートの箱を眺める家【大阪の建築家 藤原・室建築設計事務所】

 

建築家 藤原・室建築設計事務所のYou Tubeサイトを作りました。大阪でコンクリートの家を建てる方向けにスライドを作成しています。

定期的に更新していきます。

 

家の中央に鉄筋コンクリート造のキューブを、サンルームに置いた提案をしました。 中は音楽室です。

この建物は住宅密集地にあります。 そのなかで音楽、特にドラムセットも設置できるような音楽室を望まれました。 ドラムなどの低音の音を防ぐのは、結構難易度が高く、専用の防音室は費用も掛かかるので、何かいいアイデアがないかを考えていきました。

その結果、ドラムセットの箱を、重量があり音をカットしやすい鉄筋コンクリート造とし、その周囲をさらに建物で囲った提案をしました。

サンルームにある箱の上には、観葉植物を置くことで、家の中に大きな植木鉢があるイメージの提案でもあったりします。

 

当住宅をもっとご覧になりたい方はこちらから↓

松原のガレージハウス(コンクリートの箱を眺める家)

 

YouTubeでは、大阪をはじめ全国で弊社の建築家が手掛けた新築住宅や注文住宅を紹介していきます。

⇓こちらからチャネル登録をしていただくと、更新が通知されますので、ぜひ登録をおねがいします。

https://www.youtube.com/channel/UCw3Zfxcfjx6flItTnPFN5Vg

 

その他、SNSも随時更新しておりますので、ぜひご覧ください。

[Instagram]:instagram.com/fujiwaramuroarchitects/

[Pinterest]:pinterest.jp/fujiwaramuro/_created/

[facebook]:facebook.com/fujimuro/

[twitter]:twitter.com/fujiwaramuro

 

大阪でコンクリートの家を建てる建築家をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。