日々のこと
You Tube

LDKから田園風景を楽しむ家【大阪の建築家 藤原・室建築設計事務所】

 

建築家 藤原・室建築設計事務所のYou Tubeサイトを作りました。徳島で田園風景を眺める平屋を建てる方向けにスライドを作成しています。

定期的に更新していきます。

 

こちらの注文住宅は、実家の隣地の畑に住まい(夫婦2人子供3人を想定)を建てたいということでした。

隣地の母屋との距離感を、つかず離れずでうまく取りながらも、この敷地状況を生かした建物を望まれました。

景色や風が変化する様子を楽しめるよう、周囲に開口部を配置しています。個室とLDKを、それぞれの延長として相互に利用できる、広がりのあるプランとなっています。

建物周囲に、残土を利用した土山(表面は雑草除けの砕石)を風除けとして造成しています。

花を生ける器のように、山ごとに植栽を植えていく予定となっています。

 

当住宅をもっとご覧になりたい方はこちらから↓

徳島:羽ノ浦の平屋(LDKから田園風景を楽しむ平屋)

 

YouTubeでは、大阪をはじめ全国で弊社の建築家が手掛けた新築住宅や注文住宅を紹介していきます。

⇓こちらからチャネル登録をしていただくと、更新が通知されますので、ぜひ登録をおねがいします。

https://www.youtube.com/channel/UCw3Zfxcfjx6flItTnPFN5Vg

 

その他、SNSも随時更新しておりますので、ご覧ください。

[Instagram]:instagram.com/fujiwaramuroarchitects/

[Pinterest]:pinterest.jp/fujiwaramuro/_created/

[facebook]:facebook.com/fujimuro/

[twitter]:twitter.com/fujiwaramuro/

 

徳島でLDKから田園風景を楽しむ平屋を建てる建築家をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。