日々のこと

オンラインで土地探し

土地探しオンライン

オンラインで土地探しのアドバイス中の様子です。

建築主の方は四国に。

私たちは大阪に。

土地は東京近郊で、現在、埼玉や神奈川あたりで検討しています。

埼玉に居る不動産の方がズームで駅から歩いて、敷地を案内しているところです。

最終的には現地に行くことになるのですが、

オンラインを使うことで敷地周辺の雰囲気がわかる部分もあり、なかなかおもしろいです。

この土地に決まりかけたのですが、最終的に土地の詳細資料を取り寄せたところ、思わぬところに問題があり、買い付けをやめてもらうことにしました。

大手の不動産屋さんだったので、大丈夫かと思っていたのですが、なかなか難しいですね。

ということで、土地探しのアドバイスは続きます。