日々のこと

徳島:板野の家 竣工後の様子

徳島:板野の家 

先日雑誌掲載の依頼があり、竣工後の様子を建築主の方から写真をいただきました。

竣工写真では非常にわかりにくかったのですが、趣味の小さな植栽を植えて、それを見れる地窓を沢山つくるお家となっています。

完成したのが2013年ですので、おおよそ10年近くになります。

計画通り、建築主の方の手によって、小さな植栽に囲まれたお家になっていました。

室内の低いスペースはワンちゃんのためのゲージや遊び場として計画しています。

もちろんですが、ワンちゃんも一緒に植栽を楽しめるようになっています。

どちらの住まいも、こうやって竣工後を想定して計画しているのですが、スタイリッシュな感じの住まいとして受け取られることが多くなってしまいます。

竣工写真だけではなかなか伝わらないところもあり、貴重な写真をいただきありがとうございました。