日々のこと
未分類

アイセルシュラホール

アイセル2現場がある藤井寺に行ったときに、遠くのほうに空にニョキッと飛び出る奇妙な構築物があるので、近づいてみた。

何かの宗教施設かななにかと思っていたが、アイセルシュラホールというらしく、住民票の受付などと書いてあるので、どうやら公共施設らしい。

う~ん、すごく装飾的な公共施設だな~、と感心してしまった。最近箱ばっかりでこんなのはないですからね。全体にアールがかった壁面や、特徴のある模様の手摺、そして、船の形でシンメトリーなデザインで、最後は空中に飛び出る角???なにか入ってるんでしょうか。

当日は休みらしく、中に入ることが出来なかったので、ネットで調べてみると、生涯学習センターらしく、古墳の多い藤井寺の歴史が学べるとか。

次回は中に入ってみたいと思います。

ところでこの建物、どなたの設計なんでしょうかね。アイセル1アイセル3アイセル4