日々のこと
未分類

大正探検隊

3c57928e.jpgかさはら隊長率いる大正探検隊に行ってきました。


当日は雨でしたが、それでも20人近くのメンバーがカメラ片手に、街中をぞろぞろとそれぞれの視点で歩き回りました。

この辺りは、バスの運行量が大阪で、最も多い地区らしく、主要道路にはバス停がいたるところにあります。そう言われてみればかなりのペースでバスが来ていましたね。

私は、大正と言えば、よく自転車で通り過ぎるときに川がイメージにありましたが、今回の探検で隊長から新たな視点を色々もらうことが出来ました。

それにしても、面白い増築の建物が多かったですね。写真はそういった建物を中心にアップしています。

最後は万博の時に造られた地下鉄穴掘削の残土で造られた標高33mの昭和山にのぼり頂上で解散。33mといっても意外に高さがあるもので、皆様、結構お疲れさまでした。taisyou2taisyou3taisyo1