日々のこと
未分類

すまいまち学習 展示

展示物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が所属している NPO法人八尾すまいまちづくり研究会 http://www.machi-ken.com/ での すまいまち学習の活動内容の展示会を10/17~10/28まで、八尾市役所でさせていただいております。

組立てれる家を中心に、まちあるきや住まいについての授業の内容を展示しています。先週の金曜日、案内係だったのですが、内容が教育だけに子連れのお母さんの姿が目立っています。

授業でのまちあるきの写真も展示しているのですが、子供だけにその興味ある対象だけダイレクトに撮影するので、地域の特性がでてきますね。演歌の女王天童よしみ御殿なんてのもありました。