日々のこと
未分類

尾道3壁

尾道道1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道道3

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道道2

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道の面白い壁を3つ挙げるとしたらこれになりました。

一つ目の写真 はトタンの壁に植物流れるようにはりついています。かなりの距離があり、道の部分も綺麗に舗装されて、壁との縁も溝で切られているので、壁がスパッと目に入ってきます。道と壁とがお互い良い関係にありますね。

二つ目の写真 は土の壁。壁に近づいていくと、アールに曲がった壁の外側に穏やかな瀬戸内海の海が徐々に現れます。

三つ目の写真 は写真左に鉢のを積み重ねた様な壁。新しく壁を建て増しするときにそこらへんに余ってた鉢を使ったのでしょうか。途中までで終わっているし、単なるブロックと違ってなんとも味があります。