日々のこと
未分類

奈良県香芝の店舗付2世帯住宅 半年点検

奈良県香芝の店舗付2世帯住宅

奈良県香芝の店舗付2世帯住宅 半年点検に行ってきました。

建物が完成してからも何度かお会いしているので、随分と久しぶりに、、、ではありませんでしたが、半年経た感想もあったので、報告したいと思います。

第一印象は、植栽が随分と増えていました。
竣工時にはなかった植栽が植わっていました。
色々な鉢やプランターがあったので、これからもっと増えるのではないでしょうか。
あちらこちらに何を植えようか検討されていましたので、今後が楽しみです。

お住まいになった当初、すごく電気代がかかるのです、一軒家の2世帯住宅だからそうなのかな?
と言われていたのですが、生活スタイルからするとそんなにかかりそうにない。
ということで、色々と使っている機器を聞いていると、一つだけ気になった器具があったのです。それは、セラミックファンヒーター。

それを止めて他の暖房にしたら、電気代が大分と安くなったということで、一安心でした。
外から見たら随分と閉鎖的ですが、LDKを中心に、日中は照明をつけなくても十分すごされているようです。