日々のこと
未分類

家庭菜園:大阪府伊丹の家

先日、大阪府伊丹市で竣工した建物の半年点検に行ってきました。

リタイアした後の2人暮らしの建替えでしたので、その後、どのように暮らされているかも見学させていただきました。

芝生を植えたいということで、屋上を作っていたのですが、芝生ではなく、ミニ家庭菜園になっていました。スーパーでもらってきた発泡スチロールケースに土を入れて、きゅうり、なすび、ミニトマト、ゴーヤ、ねぎがあり、ミニトマトとなすびをいただいてしまいました。

小さなスペースでも結構な家庭菜園になるのですね。ちょっと発見でした。

屋上や小さな中庭から風が入ってきて、まだエアコンを利用しなくても快適だということでした。