日々のこと
受賞

アメリカに行ってきました。

レセプション会場

アメリカへ行ってきました。


場所はニューヨークから列車で15分程度の場所にある、ニュージャージー州のニューアーク。
 

Newark Visitors Centerのコンペにて、ファイナリストに入ったということで、AWARD GALAに招待されたからです(写真)。

 

最終選考の結果は、残念ながらファイナリスト止まりでした。

 

ファイナリストにはドイツやフランス、イギリスやウクライナなど、世界各地から入っていたのですが、WINNERの4案は地元NYを中心にアメリカばかり。

 

グーグルのストリートビューで街を見ながら提案を考えたのですが、やはり現地に行かずに案を考える、というのは限界があるということでしょうね。

 

とはいえ、今後に向けての色々な課題が見えてきたので、応募した収穫はありました。理解が出来ない用途の要望、英語の文字数の制限や、プレゼンの方法などなど。

 

AWARD GALAに招待されたときに、既に飛行機のチケットが満席で、余裕のある日程で行ってきたので、ニューヨークを中心として、色々と建築も見学してきました。
そちらも含めてぼちぼちと報告したいと思います。