カメラ屋?
ニューヨークの建物は高層ビルなどのスケールの大きな建物が多い。
ということで、少々重いですが、広角レンズを携えて、、、
早速、飛行機の上部収納を開けたときにバッグが転げ落ちて、広角レンズが大破してしまいました。人が怪我しなくてよかったです。
いきなりのアクシデント。
レンズなしでは撮影ができないので、現地のカメラショップでレンズを購入しないといけない状況になりました。
で、この写真の店に入ったのですが、、、。何か不安な感じのするお店。
色々レンズを取り出してもらってはイマイチだったり、フルサイズの一眼レフを把握していないようで、どうやら、カメラの知識があまりないのに売っているようです。
そして、値段が問題。
定価が1000ドル?
で幾らなんでしょう?と聞くと、いきなり、50パーセントオフの499ドルでどうだ?と言われた。
なんとなく高い感じだったので、ディスカウントと言うと100ドル近く下がって
なんと399ドル。
でも、ドンドン値段が下がるのが不安だったので、
とりあえず、やめときます。
というと349ドルに下がったので、購入することにしました。
希望していた広角レンズは無かったのですが、それなりの広角ズームレンズを購入しました。
後でガイドブックを見ると、パソコンやカメラなど複数の商品を売っている小さなお店は、ボッタクられることが多いので、専門店で購入しましょう。
と書いていました。
日本で値段を確認すると、カカクコムより安く購入できたようで、一安心?でした。