日々のこと

雨が続くと、、、

一昨日、昨日と久しぶりの晴れ間でしたね。

3月の中旬のほとんどが雨でした。

こんなときに困るのが現場(特に監督)さんです。

雨が続くと、例えば建物の塗装が出来なかったりと、段々と工期が遅れていくのです。

現在現場が進んでいる百舌鳥の家も、外壁の工事が雨により遅れています。

特にハウスメーカーなどと違い、元々工期がかかるので、それに加え天気の加減で工期がさらに遅れることがあります。
自然には勝てないので仕方がありません、無理に工事を進めると、後々不具合が出やすくなるので、待つしかありません。

昨日、一昨日と、現場監督さんの声が明るくなってきました。

桜もそろそろといったところですね。