日々のこと

男の料理1

 

 

男の料理、と書くとなんだかとても豪快に中華鍋ふるったり鍋に大量に食材を突っ込んで煮込んだりするイメージが浮かんでしまいますが、全くそんな話しではありません。料理レシピの話しではありません。いろんな施主さん家族と接するなかで、意外なことだと思うかも知れませんが、結構ご主人さんといいますか、男性が台所に立って料理をしている話しを良く聞きます。毎日とは言わないまでも仕事から早く帰ったときに料理したり、休みの時に料理をしたりする。僕もその一人で、些細な日常の家族の料理をするのが好きな人が居るものなのです。キッチンの使い方について、家本来の計画の話しから遠ざかってどこかに行ってしまうこともあるのです。そんなこともあり、キッチンの話を、たまにしてみたいと思っています。

 

男性の視点でキッチンを話します。そこまで批判はしないで下さい。