日々のこと

大阪:堺 上野芝の家 植栽の検討

西畠清順さん


大阪:堺 上野芝の家 先日、植栽の打ち合わせがありました。

この家は、旗竿敷地ながらも、一本の植栽が色々な見え方をする家なのです。

ということを、打ち合わせをしてかなり気づかされました。

そもそも、そのようなことをプランニングでも検討していたのですが、建物の形状の打ち合わせばかりが続いていたり、養生が沢山かぶっていることもあって、、まじまじと植物がある状態を想像して現場を見たことがなかったのです。

植栽は建物が出来上がってからの検討も多いのですが、植栽はパンタロンさんにお願いし、素材提供は西畠さんにしてもらいます。すごく楽しみです。