日々のこと

大阪:東住吉の家 矢野紀行さん

矢野紀行さん 建築写真家

大阪:東住吉の家 写真家 矢野紀行さんによる撮影をおこないました。

当日は快晴、、、ですが、間口が狭い家なので、残念ながらあんまり外観がないですね~、と言われながらも、蚊にさされまくりながら、撮影をしてもらいました。

ホームシアターの撮影のときに、earthという映画を流してみたのですが、すごい映像で、しばし皆で見入ってしまいました。そういえば随分前に、TVで見たことがあったのですが、スクリーンで見るのとは別物です。

住まい主の方は、このDVDを建物が出来上がってから見ようということで、パッケージを開けずにずっと保管していたらしいです。

矢野さんとしては、写真家目線で映像を見ているようで、カメラの精度や撮り方に興味をもたれていました。ホームシアターっていいですね~、との感想でした。