日々のこと
掲載

モダンリビングに掲載されました。

2010-9_image215

8月7日(土)発売 モダンリビング9・10月号に昭和町の家が掲載されました。

小さな住宅のコーナーに、こじんまりと掲載されています。

今回の取材で気がついたことは、昭和町の家は建蔽率いっぱいに、建物を建ているわけではない、ということです。高さも実は最大限というわけではなく、少し抑え気味です。建物の幅は目いっぱい使っていて結構細いですが、、、。

いつの間にか家づくりの前提としてしまっている色々なことを、自分たちのライフスタイルをしっかりと見つめることで、それらを再構築していくことが大事なんだな~、と改めて思いました。小さな家に限らずですが。言うのは簡単ですが、それがなかなか、、、楽しかったりするんです。

モダンリビング 2010年9月号
「庭」のある家
★Life with Garden 庭のある家に住みたい!

★楽しむ庭をつくるガーデンアイテム145

★ペントハウス vs 長屋~都心のストック住宅を生かす

No.192 雑誌61328-20
2010年8月7日?
定価1600円

書店にてぜひご購入ください。