日々のこと

奈良:西の京の家 打ち合せ

奈良:西の京の家 打ち合せ内容の報告です。

この家の一番の贅沢は、家に帰ってきて、薪ストーブの前で一杯飲みながら、ゆっくりできることです。「リビングのソファーに座って薪ストーブを楽しみたいんです」 

それはいいですね~。

それで、冬はその薪ストーブを楽しみながら、といきたいところですが、よくよく話を聞いてみると、ご主人がTVも大分好きとのこと。なんと、ドラマとかが見れないときは携帯電話でTVを録画しているときもある位、TVが好きだそうです。バッテリーが切れても予備の電池を持ち歩くほどの筋金入りです。「リビングのソファーに座ってTVを見たいですね~」

そうなると、TVも結構メインですね

それとこの敷地は、なんといっても景色が良い、、、
「ソファーに座って景色を楽しみたいですね~」

確かにそうです、というか大前提ですね。

、、、ということで、色々なものが同時に、しっかりと見えるようにするのは意外に難しく、ご夫婦も一緒になっていろいろと考えてもらいながら、楽しく打ち合せを重ねています。