日々のこと

大阪:堺 中百舌鳥の家 住まい後の様子

大阪:堺 中百舌鳥の家 住まいの様子

大阪:堺 中百舌鳥の家 住まい後の様子の報告です。

スロープは、色々と予想以上の効果があるようです。

お兄ちゃんの色々な遊び場として、下のお子さんのハイハイの練習場(半分くらいまでは行けたとのこと)や、ギャラリーとして、時にはベンチとして利用されたりしているそうです。
遊びに来た友達からは、腹筋の練習としても利用できるのでは?との提案も。
使い方も家に来る人が提案してくれたり、、、といった感じだそうです。

また、引越しの荷物がまだ片付いていないとのことでしたが、それでも快適に楽しく住んでいるそうで、生活スタイルにかなりスロープがぴったり合っているそうです。
見学会のときもそうでしたが、住宅密集地とは思えない静かで落ち着いた雰囲気でした。