日々のこと

香芝の家 計画

 広い敷地だと、やっぱりいろいろな計画の可能性が出やすいので、幸か不幸か悩んでしまいます。
 
 平屋にするか、2階建てにするか考えます。3階建てはないなあ、と考えます。まずは2階の感じで進めて見ましょうか?と、最初の話し合いの内容からそう決めて提案作業に取り掛かりました。

 土を盛り上げて、中庭の2階建て計画でした。「土が、ちょっとゴウカイだなあ」ちょっと面白い感じでしたが、この土の盛り上がりは使い道がどうなんだろうか、土をどうしようか、うーん土かあ、土ねえ、土。
 
 一度、提案させてもらうとそれを元にしていろいろ話しが出てくるものです。最初の提案は、場合によっては置いておいて、そこからスタートです。