日々のこと

東大阪の家1年 訪問

CIMG8805

 お住まいになってほぼ1年が経ちました。

 まず玄関に入るとバイク置き場と手入れの場所です。

 1台バイクが増えていました。大きい。

 趣味が充実してるようでした。

 もっと棚を増やす予定のようです。

 1年が経過するといろいろと家の様子が分かってきて、仕上げの一部ひびが入ったり、クロス貼りにシワがよったり、すこし補修が必要だなあという感じのところが出てきます。

 今回も一箇所補修が必要なクロスの割れがあって、そこを補修してもらいました。あと設備配管の修理もありました。しばらく様子を見るところもあります。

 そんな感じで家は育てていくものだと思うので長い目でみていただきたいです。

 今回も住まいの変化が見れてよかったです。きれいに使われていました。

 薪ストーブはいつ入るのだろうか。など考えていました。

 しばらく予定が合わなかったけど、その後施主さん行きつけの店で、飲みに行って帰りました。