日々のこと

奈良:片流れが2つある家 オーナーズブック

オーナーズブック

先日、素敵なものを頂きました。

奈良で建築した、片流れが2つある家の建築主の方が編集した、オーナーズブックです。

はじめてお会いした時から、一眼レフのカメラで打合せを撮影されていて、

「家づくりの記録をまとめた本をつくろうかと考えている」

とのことでした。

家が完成してから 1年以上が経過していますが、先日、

「本が完成しました。」

ということで、この本をいただきました。はじめにイメージしていた、家づくりの記録の想像を超えた、すばらしい作品に仕上がってます。 

次のサイトで内容が見ることが出来ますので、ぜひ見ていただければと思います。

片流れが2つある家の、オーナーズブックのサイトへ

家によって、個別の内容はそれぞれ違う事になるのですが、家づくりが家族にとってすごく重要な出来事であり、住む人の価値観や感性が、家づくりや住むことを通して変化していくことを、写真や言葉を通して、感じることができる内容になっています。

日ごろから、営業宣伝活動していないことを気にかけて、色々なアドバイスを頂いています。

「藤原さん・室さんのお客さんにとって、何かしら背中を押す存在となれば」

という、大変ありがたいコメントも添えられていました。