日々のこと

長野県:千曲の家 現場は雪

雪

長野県にお住まいの方であれば、別に珍しくもないかもしれません。

こちらは大阪、もしこのように突然雪が積もったらいろいろ対応できなくて、周りが大変なことになるんだろなあと思いました。

現場も雪などのことを見越して、昨年までに建物の外枠工事をすすめていたなあと思うと、そういったいろいろな対応があって、積雪の時期をうまく過ごせるんだろうなあと感じます。

大阪は、積雪もあまりなければ、台風もあまり来ないです。多分、国内のなかでも自然の動きに対応することがとても疎い地域かと思います。

いろいろな地域で仕事をさせてもらいながら、大阪でも活かせそうなことを考えさせてもらってます。