日々のこと

平屋について5 2階のボリュームを平屋に

家の中でアウトドア!?趣味を満喫できる家1

平屋シリーズの第5回目です。

今回紹介するのは、徳島の藍住ベース。

家の中でアウトドア!?趣味を満喫できる家という紹介をされたことがある、男性の趣味を満載した住まいです。

車は2台がビルトインされています。

敷地は100坪となり、一般的には広い敷地になります。

家の中でアウトドア!?趣味を満喫できる家2

上から丸く見える建物で、真ん中に中庭があります。

周囲はラジコンのサーキットに使う予定。

さらに季節の良い時は、テントを張って屋外で宿泊するとのこと。
アウトドアの趣味を持った友人が沢山来るそうで、楽しそうです。

敷地は広いですが、いろいろな希望を組み合わせると、2階建てになるような要望でした。

それらを、うまくまとめ切ることで、平屋に収めることができたプロジェクトです。

家の中でアウトドア!?趣味を満喫できる家4

ホビールームの倉庫に車を入れています。

4種類のバイクが停まります。

釣り道具やバイクのパーツなどがあり、将来壁をカスタマイズできるようになっています。

家の中でアウトドア!?趣味を満喫できる家3

天気のいい日は、ダイニングから続きのデッキで食事をしたい。

という希望もありました。

先日お会いした時は、写真右の屋根があるデッキスペースも活用して、アウトドアリビングを計画されていました。外とダイレクト繋がるライフスタイルが、平屋ならでは住まいの活用方法です。