日々のこと

兵庫:灘の小さい家 5年

IMG_2783

灘の小さい家は竣工して5年が過ぎました。

ちょっと訪問することとなり、家の様子も見せていただきました。

5年が経過すると、お子さんの生活も変わっていき、小さいお部屋も上手に使われていました。

特に木貼りの外壁の様子がどのようになっているかが気になっていたのですが、レッドシダーの経年した色、グレーでありどこかシルバー色の感じが出てきていました。

木の窓もきれいで、多分雨が一番落ちやすいところを、今後たまに気にかけておけば、もっと良い感じになるかと思いました。

あと5年後くらいにどこかメンテはあるかと思いますが、10年が経過した様子を、ちゃんと撮影できたらいいなあと思いました。