日々のこと

愛媛の家

愛媛にて地鎮祭

愛媛の家の地鎮祭がありました。

実は愛媛で建築するのは初めてです。

この計画は、一度プランが出来てから、建築主さんの都合で、敷地が1回変わりました。

ということでプラン自体をやり直したこともあり、少し時間が掛かっています。

元々、長い期間空いていた敷地を見つけて購入したのですが、空いていた隣の区画もすでに売れて、あっという間に、建物が完成しつつあります。

10件近くの候補地を一緒にみてまわり、随分前から空いていた敷地で、なにかあるのかな?
と思っていたのですが、単に空いていただけで、ちょうど希望にも沿ったお買い得な敷地でした。

工務店さんの都合もあり、年始に着工になりそうです。