日々のこと

大阪:かきたクリニックannex タイル選定

タイル選定 (1)

大阪:かきたクリニックannex タイル選定を進めていきました。

クリニックだけに、進み具合が、住宅に比べてスピードが早いです。

店舗としては普通なのですが、、、

しかも建築主の方は、以前のクリニックやご自宅のリフォームと、いままで何度も建材を選んだ経験があります。

ということで、行き慣れたとあるショールームへ一緒に行きましょう、ということで行ってきました。

建材の中でもタイルだけは、カタログと実物が全くイメージが違うことが多く、手ごわいです。

ということで、平日の昼間で人通りもほとんどないことをいいことに、なかなかの重さのある実際のタイルを床に沢山並べて、選定。


クリニックは高齢者の方も多いので、滑りにくくかつ大判のものを狙っていたのですが、イメージに合うぴったりのものがあり、直ぐに決まりました。