日々のこと
未分類

1点ものの建物

堺での提案

少し前から、堺の家の提案を進めています。

ホームページなどを見ていただくと、沢山の数の、いろいろな建物が掲載されています。

完成した家は、要望に応えた形になっているので、当初から建築主の方がイメージ出来ていたかのような印象を与えてしまいます。
ですが、計画中は想像するのが難しい、というコメントは頂いていました。

CGや模型を作成しますが、限界はあり、どの家も計画中に家の様子を、じっくりと想像してもらうしかないありません。

1点ものの建物を建てたいという希望を汲み取ると、同じ建物がないという事に直面します。

今回も、希望をかなえながらも、さらに踏み込んで、よりこうなると良いのでは?

という提案を模型で作成してみました。