日々のこと

大阪:豊中の家 照明の確認

IMG_2091

スリット部分の光をどのようにきれいに見せようかと、計画時点ではスリット部分にスポットライトを設置していたのですが、空間を見ていくうちに、器具が見えるのが今回はやめたほうがいいかと思い、間接照明に変更していきました。

じっくり現場をみていくと、図面などでは感じられなかったことが、時間を経つにつれ、段々と浮かんできて、どうしても、と思えばできる限りいいものに仕上げたいので変更していくこともあります。

今回は照明に伴う変更調整にはいろいろ悩みましたが、お施主様、工務店のご協力でスリット部分がきれいに見えて、実用的な照明に仕上がったと思っています。