日々のこと
未分類

2世帯住宅の現場へ

大阪2世帯案件調査

先日、2世帯住宅の設計依頼があり、現地へ伺ってきました。

屋上には家庭菜園スペースがあり、なんと、ぶどうが育っていました。

もちろんですが、食べれるそうです。鳥とかに勝手に食べられないのか、他人事ながら心配に。



今回は、

リノベーション?
新築か?
リノベーションと新築を合わせるのか?

といった具合に、方向を定めるところからの相談になっています。




現地にお伺いしたところ、増築箇所もあり、迷路のような楽しいお住まいでした。

落ち着きのある場所ではありますが、光をもっと入れるとより良い雰囲気になりそうです。

2世帯だけに、いろいろな検討やそれぞれに考える時間が必要なので、通常より時間をかけて進んでいくことになりそうですね。