日々のこと

大阪:豊中の家2 建築主さんと現場打合

大阪豊中の家現場

大阪:豊中の家2 建築主さんと現場打合がありました。

工期的な関係やお休みの関係もあり、今回は上棟の工事自体は先に終了しています。

打合せ時に、棟梁に挨拶をして今後の工事の進行をお願いしていきました。

上棟することで、図面では感じ取れなかった(大きいとは口頭でつたえていましたが)窓のサイズや、階段の感じ、吹き抜けの感じなど、スケール感がわかる状態になってきています。

お互いのスペースがつながりあうことで、空間がよりよくなっている感じが、伝わったかもしれません。


大阪豊中の家上棟

打合せ終了後、建物を通りから一緒に眺めてみました。

図面で見るより、なかなかの大きな建物に感じられると思います。