日々のこと
未分類

兵庫県へ敷地調査 阪急の岡本へ

岡本の敷地

阪神エリアの住宅街へ敷地を見に行ってきました。

随分前に広島の方でお仕事で知り合った方が、関西方面で結婚されて、そろそろ家造りを考えられているとの連絡がありました。ご夫婦とも住宅関係のお仕事されていて、住まいは建築家や設計事務所に依頼したいという希望。

場所は岡本というエリアで、すごく人気のある住宅街でした。

敷地に行くと、街全体が傾斜地域なので隣地には予定通り段差が。

ですが、駅からの道のりはわりとなだらかで、なかなかいい感じです。

兵庫阪急岡本駅

お子さんは土地を見学中に、踏切近くで好きな阪急電車をじっくりと見てもらいました。

阪急電車見学後は阪急タクシーを見たい!

とのことでしたが、駅にはなんと阪急電車と阪急タクシーが同時に見れるところを発見。