日々のこと
未分類

名刺入

310398f4.jpg引き出物として作成したのは名刺入れでした。
お持ちの方は高温のところに置くと反ってしまうので、気をつけてください。

材はフタがチークとウエンジ、の2種のうちのどれか、下が、なら、かば、けやきの3種類のうちのどれかです。ちなみにしんの字専用タイプは上下ウエンジです。

如何にさっと名刺を取り出せるか、という方向で考えてもらいました。
試作版はもう少し丁番の回転するところが薄かったのですが、太めにしてもらいました。
一番悩んだところは蓋のホールドの仕方です。
紐や、何か引っ掛けるかなどなかなか思い浮かびません。かなりぎりぎりまで決まらず、なんとか大澤さんのアイデアでマグネットとなり一件落着となりました。