日々のこと
未分類

コーヒーポット

ba9268cd.jpgお友達の看護士さん3人からコーヒーポットを頂きました。ありがとうございます。

私は珈琲好きなのです。

豆はいつもその場で焙煎してもらえる近くの豆屋を利用しているのですが、やはり新鮮なほうが断然おいしくいただけます。
私の好みは深煎りではなく浅煎の豆で、うまみがダイレクトに感じれる珈琲が好みなので、よけいにそうなるのかもしれません。

サイフォンで入れるのも好きなんですが、日常となるとドリップになってしまいます。
今回のポットで手軽においしい珈琲が入れれそうです。
背が高いので、うまく水をはじいて空気を含ませた水を入れれますし、そのまま直で沸騰したお湯をドリップできるので重宝しますね。

最近は新たに面白い豆を見つけたのでこちらも利用しています。

オアシス珈琲
http://www.oasiscoffee.co.jp/

豆を洗浄しているのです。
なかなかすっきりしたのみごこちでおすすめです。

新鮮さをとるかすっきり感をとるか、それがわたくしの今の悩みです。