日々のこと
未分類

神野立生さん 東かおるさん アトリエ訪問

阪神の久寿川駅徒歩1分にある銅版画家 神野立生さん東かおるさんの共同のアトリエに行ってきました。銅版画の製作過程が垣間見れました。

5階建ての4階、5階、ペントハウス、屋上に複数の部屋を借りてのアトリエです。
アトリエのスペースは生徒さんの作業スペースもあり、日曜の昼にもかかわらず沢山の人たちが製作の作業をしており、かつて通っていた大学の研究室を思い出しました。

賃貸にもかかわらず、壁をぶち抜いたり天井を剥がしてかなり大胆にアトリエ改造工事がなされていました。現在もさらに拡張工事中で、次回訪ねていったときはどの様になっているか楽しみです。
ちなみに家賃も安く立地も良いし、他に空いてる部屋が多数あるそうなので、家主に代わり(?)「改装できますよーっ!どうですかー?」と、アトリエ募集中されていました。

神野さんは空堀の楓ギャラリーで明日10/19から10/30まで展覧会をされるそうです。
とっても素敵な作品をつくっていらっしゃいますので、ぜひ、実物の作品を見に行ってみて下さい。
アトリエ6アトリエ4アトリエ3アトリエ1アトリエ2