日々のこと
未分類

パン屋

最近パン屋が気になる。

山奥ぽつんとあるパン屋に、車が詰め掛け即刻売り切れていたり、パンマニアなる人が居てパン買いツアーなどをしているらしいといった話を耳にする。

京都のボンボランテに立ち寄った。
ファサードは工場を模したデザイン。ちょっと不思議な開き方をするスチールサッシ、ブレースに釣り下がる丸い照明―おもしろいアイデア、そして右に大きく構える釜。外から見るとそれほどでもないが、中に入って見ると2層にわたっておりかなり巨大である。

焼きあがりの時間がボードに書いてある。
夜にもかかわらず、続々と若者がパンを買いにくる。

もちもちしたパン、硬いパン、まったりとしたパン。ジャーマン系、フランス系とあるらしい。5種類ほどのパンを購入。おいしいじゃないですか。

11/14(日)12:00~17:00まで大阪市某所にて漆喰を塗ります。塗ってみたい方や腕に自身のある方はぜひお手伝いください。私宛までメールをください。よろしくです。
bonbo1bonbo2