日々のこと

大阪:西田辺の家 現場の様子

工事中の現場の様子は、どこの工務店さんも大きな違いはないのですが、細かいところで特徴があります。

通常、監督さんと主に私たちは工事中打合せを行うのですが、大工さんともよくしゃべることになる現場や、ほとんど大工さんとしゃべることがない現場もあります。まあ大工さんの性格もあるかもしれませんが。

また、工事現場が非常にきれいな現場とか、ちょっと散らばっている現場等々。

ただ、そんな状況によっていいか、悪いかという感じでもなく、工務店の特徴かなあと思っています。

この現場は、綺麗に描かれた施工図が、ところどころに貼ってあり、ふと現場で話し合いするときに便利な感じになっています。