コミュニケーションのデザイン 中庭
中庭とはいっても、大きさ、形状、使い方はいろいろあります。
中庭を作ってみたいというクライアントとの希望がありますと、中庭についていろいろ話し合うことになります。
中庭に緑を育てたいけど、虫などが気になるなどの少し相対する内容により温室空間であるサンルームを取り入れたり、庭に出て過ごしたいという話で、縁側空間が出来上がるなど、中庭についての話し合いを続けるだけでも提案が広がっていきます。
中庭に植栽を計画する場合は、専門業者である造園家の方とのコミュニケーションが重要で、中庭の提案の可能性が広がりプランが面白くなることが多いです。
クライアント、造園家さんと、私たちとの間で魅力的な外部空間が出来上がることも期待しています。