奈良 生駒の家 完成見学会(オープンハウス) 藤原・室 建築設計事務所

生駒の家模型写真

■概要

住宅の見学会を、住まい主の方のご厚意により開催します。

山間の敷地に建つ、平屋の家です。

現在、阪神間の都会にお住いの建築主は、子育てに適した土地を求めて、奈良の生駒に緑豊かな土地を見つけられました。土地を購入する直前に、連絡をいただき、計画がはじまりました。

建物の東面には木々が生い茂る森があり、西側には田畑が広がる風景と、その先には生駒山が見えます。
そのような景色を家の中で楽しみ、なおかつ、山間部に住んでいるイメージを感じることができる空間を提案しました。

ヒアリングの中で、自然の中に住まいたい、という気持ちがありながらも、実は、インドアな生活。という感覚を反映できないか、といったところも、プランのポイントのようにおもいます。

将来家づくりなどの建築をお考えの方は、、一度、見学して頂ければと思います。
平面図や写真では全く分からなかったことが、見えてくるので、これからの家づくりに参考になるとおもいます。

計画は、気に入った土地が売っているので、一度見に行ってほしい、という連絡があり、土地を一緒に見に行ったところから始まりました。

生駒の家土地写真

藤原・室 建築設計事務所

藤原 慎太郎 shintaro fujiwara

1974年
大阪生まれ
1997年
近畿大学理工学部建築学科卒業
1999年
近畿大学大学院工学科建築科卒業
2002年
藤原・室 建築設計事務所設立

血液型:O型 趣味:まち歩き

藤原 慎太郎

室 喜夫 yoshio muro

1974年
愛知県名古屋生まれ
1999年
近畿大学理工学部建築学科卒業
2002年
藤原・室 建築設計事務所設立

血液型:O型 趣味:サイクリング

室 喜夫
■開催日時
2015年 4月4日(土) 4月5日(日) 10:00~17:00
■場所
奈良県生駒市
■最寄駅
特になし
■建築用途
住宅
■家族構成
夫婦(30代)+子供2人までを想定
■設計監理
藤原・室 建築設計事務所
■問合せ方法
メール又はフォームにて、お名前と連絡先、希望来場時間を記入して、お申し込み下さい。
■メール
info-fm@aplan.jp

なかなか実物を見ていただく機会はありませんので、都合がつく方はぜひ参加してください。
2階建てや、狭小地や都市部で、建築をお考えの方にも参考になると思います。
連絡お待ちしています。
見学については、ゆっくりと見学していただきたい、との考えから予約制としています。
一般の方を対象とした見学会です。

■申し込みフォーム (*は必須項目です。)

お名前*

全角文字 (例:鈴木次郎)
メールアドレス*

半角英数字 (例:suzuki@aplan.jp)
メールアドレス(確認)*

半角英数字 (例:suzuki@aplan.jp)
ご住所*

全角文字 (例:大阪市天王寺区空堀町7-4)
電話番号*

半角英数字 (例:01-2345-6789)
参加日*

(例:1月1日(日))
参加時間*

(例:10時)
参加人*

(例:2人)

OSAKA / 大阪市天王寺区空堀町7-4 / 06-6761-5577
UMEDA  / 大阪市北区芝田1-12-7-502 / 06-6761-5577
TOKYO / 東京都渋谷区渋谷3丁目6-2-4F / 06-6761-5577
藤原・室建築設計事務所