階段棚の家

大阪市住吉区 階段棚の家 完成見学会(オープンハウス)



■概要

住宅の見学会を、住まい主の方のご厚意により開催します。

近年、都市部の狭小地での住宅をお考えの方が多いです。

そういった狭小地では、3方向に住宅が迫り、全面道路を挟んで向かいにも住宅がある、という条件で如何にプライバシーを守りながら 通風や採光を獲得するかが一つのカギとなります。

「階段棚の家」は、中央に階段室を設け、通風、採光を実現しつつ、その階段室が棚になり、腰掛になる、といった遊び心を盛り込んだ家となっています。

最近の若い世代の家づくりには「遊び心」がテーマの一つにもなっていると感じています。

子育て世代のみならず、どのような世代にも何かこれから家を考える上でのヒントは得ていただけるかと思います。


■特徴 | 階段室 / 通風・採光 / 吹き抜け / コンパクトな空間 / 屋上テラス




■オープンハウス情報

見学については、ゆっくりと見学していただきたい、との考えから予約制としています。
一般の方を対象とした見学会です。



■開催日時
:2017年06月17日 10:00 - 12:00
■場所
:大阪府大阪市住吉区
■最寄駅
:阪堺電軌上町線 帝塚山4丁目駅
■建築用途
:住宅
■家族
:夫婦+子供1人
■設計監理
:藤原・室 建築設計事務所
■問合せ方法
:メールにてお申込み下さい。
 詳細を折り返しご連絡します。
■メール
fujiwaramuro@aplan.jp


メールにて、住所、氏名、参加人数、電話番号、参加日時をお知らせください。
もし相談等あれば、あわせて記入してください。
階段棚の家外観